4月28日 琵琶湖へ釣りに行って来ました。

前日はknitのイベントがエイトアネックスさんであったので遅めのスタート。

この日の釣りはワイルドGANさんこと岩田健司さんとの初釣りでもあります。

8時過ぎにマリーナを出航。お互いシャローマンと言うことで琵琶湖を南下しつつ魚を探してゆきます。

前日は遭難事故が起こってしまったほどの大荒れに雨だった琵琶湖。

水温もそれほど高くなく濁りも入っている状況。ポイントを回りながら魚を探します。

数カ所めのシャローをバズベイトを流している私に待望のバイトが!!

しかし、針に重みを感じる間も無く飛び出した魚体は水の中へ帰ってゆきました。

この時まで、スピナーベイトやシャロークランクなどをキャストしていた私たちは確信を得ました。

「バズベイトとシャローはやりきれば必ず結果が出る日」だということを。

その判断の後もシャローを打ち続けますが午前中は結果が出せませんでした。

この時期は天候にもよりますが昼以降の方がバイトを取るチャンスがあります。

信じ続けてシャローを打ち込み続ける私のバクシンスピナーベイトにバイト!

今年初バクシンスピナーベイトフィッシュを手にする事が出来ました。

それからはパターンを絞りもう一度ビッグフィッシュのバイトがありましたがモノにできず。

そして夕方にはGANさんのバクシンバズベイトに大きな水音と共にビッグバイトが!!

GANさん、55センチ近い魚をキャッチ!!最高の二人の初フィッシングになりました。

この日はコンディションも厳しくバイトはここまでとなりました。

ワイヤーベイトの季節始まりました。皆さんも是非楽しんでください。