Huerco cafe 2019

BAKSYN originalと名前が変わり早々にイベント参加となりました。

フィッシングショー大阪と同日、大阪ATC10Fにその会場はあり開催の期間の3日間、フエルコカフェは大盛況で幕を閉じました。
ではその空間は…

釣具以外にも作家のアート作品や今流行りの自転車の展示などもあり一般的にありがちな「釣具の展示会」とは一線を画す演出がお洒落です。
ゆったりとした展示、空間に適度に配置されたテーブルセットがありそこに腰掛けこだわりの珈琲をいただきながら商談や釣り談義を楽しむ。
ある意味釣り人にとって理想の空間がそこにあったと思います。
長くなるので参加したブランドはフエルコさんの公式で見ていただくとしてBAKSYN が今回ご用意したものを少しご紹介します。

バクシンバズベイト 1oz 強化コンセプトモデル

ご要望の多い「もっと丈夫なバズベイト」それを作ってみました。
もう10年程テストし続けているので本格的に世の中に出してもいいかもしれません。

バクシンスピナーベイト 1oz SHD (スーパーヘビーデューティー)

こちらもワイヤー、フックを強化したスピナーベイト。
バイト率などはオリジナルと比べどうしても下がってしまいますが海外釣行やヘビーすぎる対象魚、ストラクチャーを攻略するのには必要なモデル。
オセアニア、東南アジア、南米といろんな地域でテストを繰り返しています。

バクシンスピナーベイト 1/2oz 「マエストロ デ ノチェ」

今年からバクシンのワールドアングラースタッフに契約するペスカトーレ中西さん。
彼も希望によって選ばれたカラーはコットンキャンディーベースのものでした。
昨年のオセアニア釣行などでも理想的な結果を導き出した様子。
BAKSYN との契約記念にとスペシャルなカラーリングを施しご用意いたしました。

趣味のワーム ボックスセット

まだイベントの限定販売品なのにリピートや販売希望が多いあくまで私の個人的趣味の範囲内の作品。
これをお目当てに来た人が多かったのが私的には意外でしたが…
結果として参加した私もここまで盛況になるとは思いもせず用意したルアーは早いもので土曜日には完売してしまい、その他のルアーもほぼ完売してしまいました。

いい意味で期待を裏切られ、準備不足に反省しています。
より盛り上がりを見せるフエルコカフェ。来年はどうなるのしょうか?
ユーザーさんとの交流も深まりとても有意義で楽しい時間でした。